FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 トヨタホームへ
にほんブログ村

トヨタホーム(一戸建) ブログランキングへ

FC2 ブログランキング


ハウスメーカー選定③ 『無料宿泊体験』

今日は、マイホーム建築の前に一度は体験してみたい『無料宿泊体験』について、お話したいと思います。


当初、来海(くるみ)が、『無料宿泊体験』なるものが実施されている事を知ったのは、またもや先日ご紹介した「月刊ハウジング」の情報によるものでした。
(本当に、「月刊ハウジング」はマイホーム建築に欠かせない情報が満載で、お世話になりました!)


最新設備の揃ったモデルルームの様な家に一晩宿泊して、オール電化を体験しながらIHクッキングヒーターで料理をしたり、お風呂でジェットバスを体感したり、大画面でホームシアターを楽しんだり。
家族皆で楽しみながら、マイホームの素敵な暮らしイメージしながら、宿泊体験できる!
しかも、『無料』で!!!

これは、是非『無料宿泊体験』に参加したい!  いや、是非是非、参加しなければ!!(笑)



そう心に決めた来海(くるみ)は、早速候補を3つに絞って、検討を始めました。
  * 『PanaHome(パナホーム)』


  * 『東日本ハウス』  


  * 『スウェーデンハウス』


上記3つのハウスメーカー実施の無料宿泊体験の説明を、個々のホームページで熟読しながら、最終的に、『PanaHome(パナホーム)』 に決めたのは、やはり大手ハウスメーカーの安心感とパナソニックの最新住宅設備に心惹かれたこと。
そして何より、来海(くるみ)が建築したい家のイメージに一番近かったからです。


来海(くるみ)と旦那さんが宿泊したのは、二人の仕事がお休みの土曜日・日曜日の一泊二日。
夕方16:00にチェックインして、パナホームの営業さんから宿泊体験の説明事項を受け、翌日午前10:00にチェックアウトの日程です。

ドキドキ☆ワクワクと期待に胸を膨らませて、予約の10分前には、パナホームの『宿泊体験モデルハウス』に到着しました。
大画面のTVがあるからと、レンタルしたDVDを持参で、旦那さんも何だかはりきっている様子。(笑)


panahome syukuhaku H23.3.23

マイホームのイメージが湧いてくるリアルサイズのモデルハウス(↑)


玄関に近づいていくと、「こんにちは~。来海(くるみ)様ですね~。」と愛嬌のあるパナホームの営業さんが1名、モデルハウスの中から姿を現しました。

営業さんに『宿泊体験モデルハウス』の説明事項を受けること、小一時間。
何だかとっても感じの良い営業さんで、宿泊の説明事項は勿論、『家事楽間取り』『リビングシアター仕様の照明設備の工夫』などの説明を聞きながら、来海(くるみ)と旦那さんもついついお喋りしすぎてしまいました。

「あれ、何だか僕、長居してしまいましたね~。では、明日10:00に又、お伺いします~。」
営業さんがニコニコと去って行った後は、2階建の広いモデルハウスに来海(くるみ)と旦那さんの二人きりです。

「いいね~。素敵~。ここに住みたい~。」
「お、風呂にTVついてるな。」
「あ、見て~。キッチンは、タッチレス水栓だよ!」
「おお、トイレの電気が自動でつくぞ!」
「あ~、見て見て~。太陽光発電モニターがある~!!」
来海(くるみ)と旦那さんは、暫らく二人ではしゃぎました。(笑)


panahome syukuhaku-2 H23.3.23

3口IHクッキングヒーターなど、パナソニックの最新設備が整ったアイランドキッチン(↑)


食事は、好みの食材を持参して、『IHクッキングヒーター』で調理体験しながら自由に料理する事が出来ます。
(食材費用は自己負担ですが、調味料、調理用具、食器類などは揃っています。)

来海(くるみ)は、『IHクッキングヒーター』で一度揚げ物を料理してみたかったので、唐揚げを作りました。
手元のボタンをピッと押すだけで、温度調節が出来るので、美味しい唐揚げが簡単に揚がります。

「お、美味しいな。」
いつの間にか、お風呂上りの旦那さんが、ビール片手に揚げたての唐揚げをつまみ食いしていて、何だかすっかり我が家のように馴染んでいます。(笑)


食事の後は、リビングの大画面TVでDVD鑑賞。
先程、営業さんに説明を受けた「リビングシアター仕様の照明設備」は勿論、『床暖房』の心地良い暖かさに感動!!


『床暖房』をつけたい~!!
来海(くるみ)邸への希望が1つ増えました。



翌日は、予定通り10:00にパナホームの営業さんがニコニコと迎えに来てくださり、簡単な『宿泊体験アンケート』に答えた後、鍵を返還し、無事にチェックアウトしました。


本当に、驚きと感動がいっぱいのあっという間の『宿泊体験モデルハウス』一泊二日間でした。
ご興味がある方は、是非、体験してみてください。


来海(くるみ)は、予約が一杯ということで宿泊出来なかったのですが、パナホーム一番人気の『宿泊体験モデルハウス』はTV等メディアでも紹介された『エル・パナホーム世田谷』だそうです!

『ホームエレベーター』『スクリーン付き ホームシアター』『快眠環境システム』に加えて、『ワイドバルコニー』『電動アシスト自転車』まで付随するそうですから、大人気なのも納得ですね。


因みに、来海(くるみ)が宿泊したモデルハウスは、現在、既に売却済物件となっています。


『無料宿泊体験』、かなりオススメです!!




関連記事
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 トヨタホームへ
にほんブログ村

トヨタホーム(一戸建) ブログランキングへ

FC2 ブログランキング


Theme: マイホーム - Genre: ライフ

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。