FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 トヨタホームへ
にほんブログ村

トヨタホーム(一戸建) ブログランキングへ

FC2 ブログランキング


ハウスメーカー選定② 『住宅展示場』

今日は、来海(くるみ)の住宅展示場巡りについて、お話したいと思います。

先日ご紹介した、『月刊ハウジング』で資料取り寄せをした後は、ハウスメーカーを気になった10社程度に絞り、住宅展示場巡りを開始しました。

気になって一番最初に足を運んだのは、実は「トヨタホーム」ではなく、「積水ハウス」「ヘーベルハウス」などの大手メーカでした。

素敵な住宅設備にインテリア。
見て回っているだけで、気分がウキウキしてきます。

「いつ頃、建築予定ですか?」
「どの辺りの土地に建築されるのですか?」
矢継ぎばやに質問してくる展示場の営業さんをサラッとかわしながら、来海(くるみ)と旦那さんは、後々の参考資料にと沢山の写真を撮りました!!

なかでも、来海(くるみ)が特に心惹かれたのが、高さ1.4m以下、床面積は2階床面積の1/2未満である「大収納」「ロフト」です。

子供の頃から憧れていた、秘密空間みたいなスペースを絶対に間取りに取り入れたいと来海(くるみ)は心に決めました。

う~ん、やっぱり素敵ですね!(↓)

rofuto-1 H23.3.21



そんなこんなで、来海(くるみ)邸では、「大収納」「ロフト」に強いハウスメーカー選びが始まっていったのです。



関連記事
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 トヨタホームへ
にほんブログ村

トヨタホーム(一戸建) ブログランキングへ

FC2 ブログランキング


Theme: マイホーム - Genre: ライフ

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。