FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 トヨタホームへ
にほんブログ村

トヨタホーム(一戸建) ブログランキングへ

FC2 ブログランキング


トラブル『量水器の位置が。。。』

水道メーターの『量水器』。。



2か月に1回、水道局の方がメーターを検針して、水道料金を決定する為のアレです!



何処のご家庭にもあると思いますが、
来海(くるみ)邸 にも勿論あります。


ryousuiki.jpg
(左の長方形のが、『量水器』です↑)


元々、
『量水器』『ガス引込み位置』などは、
土地の売主さんが配置を決めて役所に申請を通し、土地を売りに出しているものを購入したので、
来海(くるみ)達が位置を決めた訳ではないですし、
土地を購入した際には、『量水器』が何処に配置されているかは、左程重要な事ではありませんでした。


・・・というか、『量水器』自体をあまり気にしていませんでした(笑)。



しかし!!
トヨタホームとの契約を終え、いざ外構計画を考え始めた時、
南側の庭部分の真ん中上辺りに『量水器』がドンッと位置しているのに、気が付いたのです!

『・・・量水器、なんとなく邪魔じゃない?』
『そうだなぁ。何も、南側の一番イイ位置になくてもなぁ。。。』

『動かしてもらえば?』
『そう簡単に出来るか?』
『そうだよね。。既に、下に水道管が通ってるんだものね。。。』

来海(くるみ)と旦那さんは、悩みました(笑)




そんなある日、
基礎工事の頃です。

土に埋まっていたはずの『量水器』のBOXが、
カパッと外れて、外に出ているのが目に留まったのです!


ryousuiki2.jpg
(量水器が土の外に出てる様子↑)


『ねえねえ!ねえねえ!!量水器、動かせそうな感じじゃない??』
『そうだな。取り敢えず、トヨタホームに相談してみるか。』



そんな訳で、営業さんと設計さんに早速相談してみました!


すると、
『大丈夫です。下の配管の位置は変えられませんが、パイプを土の下に通して、量水器のBOXをご希望の位置まで動かせます!!』


頼もしい嬉しい言葉が返ってきたのです!
『本当ですか?有難うございます!』


やっぱり、トヨタホームさんは頼りになります☆




『金額は、39,900円で出来ます!』


・・・ですよね~。
勿論、お金は掛かりますよね~。(笑)



でも、無事に希望通り、
『量水器』の位置を3メートル程度、移動する事ができました!!



関連記事
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 トヨタホームへ
にほんブログ村

トヨタホーム(一戸建) ブログランキングへ

FC2 ブログランキング


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。