FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 トヨタホームへ
にほんブログ村

トヨタホーム(一戸建) ブログランキングへ

FC2 ブログランキング


トヨタホーム's 『完成現場見学会』

今日は、トヨタホームの『完成現場見学会』に参加した際のお話をしたいと思います。


トヨタホーム'sイベント名称は、『職人さんによる家づくり見学会』
大規模的に行われていたので、来海(くるみ)と旦那さんは、担当営業さんと一緒に3箇所見学訪問しました。

kenngaku1.jpg
(シンセ・はぐみの家。カーダに外観似てますね。(↑))


見学した家は、『シンセ・はぐみ』 『シンセ・スマートステージ』 『LQ』の3つのタイプで、それぞれにトヨタホームのコンセプトと特長があります。

*『シンセ・はぐみ』 *** 外観や間取りを自由に選んで建てる

*『シンセ・スマートステージ』 *** 時代の流れやライフステージの変化に左右されない普遍の美しさ

*『LQ』 *** プロの品質とお客のアイディアでつくる新発想の家



トヨタホームには、
鉄骨ユニット工法『シンセシリーズ』
鉄骨軸組工法『エスパシオシリーズ』がありますが、
来海(くるみ)邸は、85%工場生産の鉄骨ユニット工法『シンセ』を希望していたので、『シンセシリーズ』を見て回りました。


1つ目の見学会の会場では、
トヨタホームの社員さん達が屋台のような感じで、ナント目の前で
『シナモンワッフル』
を焼いてくれました!


まさか見学会会場で、焼きたて『ワッフル』が食べられるとは思ってもいなかったので、ちょっとビックリ!

しかも、とっても美味しくて、朝から幸せな気分で見学開始☆


kengaku2.jpg


キッチンやバスの仕様、設備の標準・オプションの確認等を営業さんに質問しながら、見学を進めていきました。

この時の見学会で初めて知った事が、
『エコカラット』というタイル!

お洒落なアクセントタイルの上に、なんと「湿気」「ニオイ」まで吸収してくれる優れもの!!


来海(くるみ)邸にも、玄関とかトイレにつけたいね~。でも、やっぱり価格が高いのかな~。」
「一応、写真撮っておくぞ~。」


などなど、旦那さんと話しつつ、最近の住宅の目新しい仕様や設備にワクワク!!

kengaku3.jpg
(優れものエコカラット↑ )

kengaku4.jpg
(色々な模様のエコカラットがあります↑)






kengaku7.jpg
(広いウォークインクローゼット↑)



kengaku6.jpg
(旦那さん一押し、造りつけのカウンター収納↑)



kengaku5.jpg
(トイレはやっぱりタンクレス↑)



ひと通り見学し終えた後は、
お土産(カップ麺*鉢植え*日用品雑貨などなど)も沢山頂いて、
主婦としてもちょっと嬉しい達成感~(笑)



やっぱり、『完成現場見学会』は、マイホーム計画には外せない楽しいイベントですね!


関連記事
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 トヨタホームへ
にほんブログ村

トヨタホーム(一戸建) ブログランキングへ

FC2 ブログランキング


Theme: マイホーム - Genre: ライフ

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。