FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 トヨタホームへ
にほんブログ村

トヨタホーム(一戸建) ブログランキングへ

FC2 ブログランキング


ゴールデンウィークin『石和温泉&河口湖』

連休中、山梨県の『石和温泉』と『河口湖周辺』に一泊二日のドライブ旅行に行ってきました!

そろそろ『住宅ローン』返済も始まるので、
今回の旅行テーマは、『ちょっと節約~』☆

ゴールデンウィーク中にもかかわらず、一泊二日2食付プランで、なんと6,000円~☆
来海(くるみ)と旦那さん2名分で、1万2千円です~!


isawa1.jpg
【10畳+広縁の和室の温泉旅館 ↑ 】

isawa4.jpg
【庭園にある足湯 ↑ 】

isawa6.jpg
【山梨の名産を取り入れた夕食の和食膳 ↑ 】

isawa7.jpg
【朝食の和食膳 ↑ 】

夕食は、板前さんが目の前で揚げてくれた『天ぷら』をゆず胡椒で頂いたのが美味。
朝食も『目玉焼き』を目の前で焼いてくれました~。

お風呂は、大浴場も広々としていて、露天風呂もあり、本格的な「炭火のサウナ」も◎(マル)。
総合的には、中の中といったトコロですが、二人で二食付きで1万2千円のコストパフォーマンスも考慮すると、結構良かったかな~というのが、来海(くるみ)と旦那さんの感想です☆



二日目は、
まず、お土産を買いに、『お菓子の美術館(桔梗屋)』に出発。

isawa13.jpg

isawa14.jpg


【山梨土産にかかせない『桔梗信玄餅』 ↑ 】

『桔梗信玄餅』が、工場直売アウトレット価格で、購入する事ができて、とってもお得です☆
又、『袋詰め放題』のイベントもあって、大賑わいでした。

普通、6個入りで960円するのですが、来海(くるみ)はアウトレット価格で、5個398円で購入。
『袋詰め放題』は1袋200円で、人によっては20個位詰めていたので(笑)、かなりお得度高いですね~!



その後、
『石和温泉』を出発して、『河口湖』方面へ~☆

isawa8.jpg
【曇り空の河口湖 ↑】

お天気は、小雨模様で「スワンボート」で湖に漕ぎ出す人もちょっと少なかったかも・・・。

湖畔をちょっと散歩した後は、『河口湖チーズケーキガーデン』というケーキ屋さんで、のんびり一休み。

isawa9.jpg
【美味しいチーズケーキでティータイム☆ ↑ 】


ロープウェイの登り口辺りの結構新しいお店です。
フラッと立ち寄ったのですが、チーズケーキがとっても美味しそうだったので、思わず食べちゃいました!


そして、ランチタイム。
富士吉田市にある地酒屋『糸力』で、メディアでも何度も取り上げられた
、有名な『イトリキ』カレーを食べました。


isawa10.jpg
【糸力の一押し ココナッツカレー ↑ 】


【お土産用レトルトも ↑ 】

「横濱カレーミュージアム」にも出店していたことがあるようで、
とっても美味しかったです~!



そろそろ帰ろうか~という流れで、
最後に、『富士浅間神社(ふじせんげんじんじゃ)』に立ち寄りました。(↓)

isawa11.jpg

isawa12.jpg
【荘厳な雰囲気が漂う境内 ↑】

かなり由緒ある神社で、日本三奇祭のひとつ『吉田の火祭り』が行われるトコロです。
又、東宮本殿は、かの武田信玄が造営したそうで、歴史好きの旦那さんは写真バシバシ撮ってました~(笑)


その後は、
一路帰宅の途につき、来海(くるみ)の自宅がある埼玉県へ☆

河口湖の辺りからは、高速道路を使って(中央道)で2時間半位で自宅まで着きました。
結構近いですね~。


休日は最近、『トヨタホーム』とマイホームの打ち合わせばかりだったので、
久しぶりにノンビリと楽しい旅行でした~!

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 トヨタホームへ
にほんブログ村

トヨタホーム(一戸建) ブログランキングへ

FC2 ブログランキング


Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。